かわいいおじい、もちまるじい その2

こんにちはー

この間スマホの機種変したら、2週間以上前のLINEのトーク履歴が吹っ飛んでしまったもちまるの預かりです( ;∀;)

もちまる、諸事情により、2週間ほどはぴねす卒業生のそよちゃんご家族様の所に合宿に行ってました。

その時の様子のご報告が素敵すぎるので、ブログにさせていただきます。

・先住犬(柴犬)とは無理に距離を詰めず、柴キョリで過ごしていました。

・先住犬に対して、吠えたり威嚇などケンカもなく、お互いのスペースでのんびり過ごしていました。

・お留守番もフリーで問題なく、寝て過ごしているようです。

・先住犬のごはんに興味があり、においを嗅いだり少したべたりはありましたが、全て食べることはありませんでした。
ごはん中に近くに来られても怒ることもないです。

・子供(小学校低学年)もOK!
なでなでや近くで一緒にねころんだり、仲良くしてくれる優しい性格。
成人男性もOK!

・食べ物のにおいがするとゴミ箱に頭を突っ込んでしまうことも…

・近所の元野犬君と散歩で仲良くなり、散歩途中でも自分から一緒に歩いて帰るほど。コミュ力高めです!

・近所の子供たちにも人気者で、なでなでも平気な様子。ベビーカーに乗っているお子さんへそっと近づいて行くなど本当に優しいもちまる君でした。

・ほっこりするような、クスっと笑えるような優しい時間をくれたもちまる君に感謝です。
先住犬も小さい子供もOKなので、きっと素敵な家族に巡りあえると思います!

とのことでした(^^)
存在が癒しのもちまるじい、素敵なご家族様とのご縁をお待ちしていますよー

今後の譲渡会情報

2606_PEPPYCAFE

2606_COCOMO

ボランティア募集


 

寄付のご案内

 

チャリティグッズ購入での支援

オリジナルTシャツなどのグッズ購入で、はぴねすDOGの支援ができます。はぴねすSHOPHAPPINESS☆SHOPでの収益は、NPO法人はぴねすDOGの運営資金となります。

『はぴねすDOG』 公式facebookページ幸せ待ちわんこたちに本当の家族を得る機会を増やすために公式facebookページの『いいね』をクリックして頂き活動の応援をお願いします!!

お問合せ里親さんご希望の方、サポートスタッフへの参加希望の方、支援物資をご提供頂ける方、お問合せフォームよりご連絡ください。

関連記事一覧